忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

カテゴリー「寝てる私の夢日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな夢を見た「トンボ」

最近、夢をなんとなく覚えている。
そんな訳で、夢日記でもつけてみたり。


何やら込み合った場所。
ロッカーとか、机とか、事務所のような学校のような中。
ふと、目前にでっかい「虫」が突きつけられる。


私は、虫が嫌い。夢の中でも、やっぱり嫌い(笑)。


「あわわ\(◎o◎)/!」
何事かと虫を払いのけようと逃げ腰
ところが、虫を持った人物が、さらに突きつけてくる



この人、知ってるような知らないような感じの男性でした。
明確に知っている奴なら、私、今日文句垂れてます(トバッチリと人は言う)。
だからでしょうか、とても曖昧な感じで判別不能。しかし、男性!



「ぎゃー! ヤメロー!!!」
真剣に絶叫(笑)
とにかく、「虫」がGやら蜘蛛やらだったらホント洒落にならん程のプチパニック状態。
机とかぶった押して逃げて、ロッカーを背に絶体絶命!!
ニヤニヤした男が「羽根持てば平気だよ」などとホザク訳で。
そこで初めて、その「虫」が「トンボ」である事に気がつきました
羽根の先が濃い茶色で、羽根全体は半透明の茶色。
羽根が四枚もあるじゃんかー!!
どこ持てば良いって言うんだ!



はい、おや? と思った方は正常です(笑)。
私、つい先ほどまでトンボが羽根四枚ある事を失念しておりました
トンボの画像検索して「ぎゃー!」ってなりました。
ついでに夢の中で翅脈と言うものまで見ました。
変なとこだけリアル


完全に恐怖が怒りに変わり、そのトンボを
「持てば良いんだろう持てば!」と、ブチ切れたり、
「ぎゃー! 来るなー」と叫んだりとモメテいると、
なんとトンボの羽根の茶色い先っちょが千切れてしまいました。
「わー!! なんて事するんだ!」
と、私、慌ててトンボを手で抱えるように受け取ってしまった!!



変な所で命は大切! 動物愛護精神!
みたいな感じになったらしい気がします(笑)。


すると、トンボは三枚の羽根を器用に動かして緩やかーに飛びまわり始めました。
何だか「ありがとー。大丈夫だよ#%v:439%#♪」と言っているような感じがしました。
その後、無事に飛ぶトンボの姿にホッとして、一気に疲れてぐったり。
しかも、後からちょっと偉そうな人が部屋に入ってきて、部屋の惨状に激怒。
ああ、怒られるんだな~、理不尽だぁ~
と思っているところでお目覚め。



と言う、何とも脈絡のない夢を見たのでした。
夢占いのサイトによると、
「トンボ」はチャンスや成功のシンボルだったり、
恋愛運の上昇なんて書いてありましたけど、
流れを整理するとロクでもない感じがします(笑)。
無理やり掴まされて、痛い目みて疲れるって、
そんなチャンスも成功も恋愛もイヤです(笑)。


起きてから、トンボの羽根が意外に綺麗だったなーってのが感想。

拍手

PR

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]