忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたい感じ?

夢に美輪明宏さんが初登場。

不思議です、美輪さんの夢は初めて見ましたが、何だかとてもありがたい気分です(笑)。

あの、眩しい程の黄色い御髪のせいかしら(笑)。


夢の中で、美輪さんは犬を連れておりまして、それがまた真っ白なお利口な綺麗なお犬様でした。

しかも、美輪さんそっくりの目をした犬で……。

「わぁ、美輪さんの犬は美輪さんそっくり!」

と、驚く私に、

「そうかしら、ふふふふ」と笑って応えて下さり、その後もずっと笑顔でした。


その後、別の茶色い小型犬が出てきて、ある部屋に入りたがっています。
すると、美輪さんが「お入りなさい」とドアを開けてくださいました。
茶色い小型犬は尻尾をめいっぱい振って、喜んで部屋の中に。
部屋の中には一人の女性が座っていました。犬は女性を見つけ、喜んで飛び跳ねるようにして顔をなめたりしています。

「良かったわ。分かってもらえて」
と女性も犬に会えてうれしそうです。

しかし、この女性、もう10年以上前に亡くなった親戚のおばさんでした。
「ばぁば?!」
当時、おばさんは自分の事を「ばぁば」と自称し、私たち子供も「ばぁば」と呼んでいました。
私は驚いて呼びかけましたが、気づいてもらえません。

私と美輪さんと白い犬は、部屋の外です。

美輪さんは部屋の中の様子を見つめただ微笑んでいらっしゃるばかり……。


と言うトンチンカンな内容ではあるものの、美輪さんの笑顔と、亡きばぁばの笑顔が印象的な夢でした。

が、ばぁばが犬を飼っていたかと言えば、記憶にない。
良くしゃべる九官鳥がいた事は覚えているんだけど(笑)。


拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]