忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまま夏が…

冷夏なら良いのに……(T_T)

と、農家の方が聞いたら怒りそうな事を本気で願ってしまう今日この頃。

節電も何も、最初から部屋にクーラーなんてないし(ーー゛)

扇風機は五月に買っておいたから良いけど。


去年まで使っていた扇風機は、壊れてしまいました。

ウンもスンもなく、死ーーーーーんでおりました

コレ、気がついたのはわりと最近。


どんな第六感か、扇風機が欲しくて欲しくて、5月に衝動買いしたのが今使っている
私の命綱、白いすらりとしたボディーの素敵な頼れるタワー扇様。

なんか、気のせいか、従来の扇風機より風がひんやり感じます。
もう今夏一番の相棒です。いえ、最愛の君です!

すでに寝ていて何度熱中症一歩手前になった事か……。
先が思いやられます。

今日、今季初の蝉の声を聞き、夏本番の幕が開いた気がします。


今年から、窓を二か所開け、例年は一か所でしたが、風の通りを考え、部屋のドアも少し開けて、

さらにペットボトルを凍らせたモノを部屋に置き、それにタワー扇様の風を当てて、壁に向ける。

そして、パッキンがへたれて外には持っていけなくなってしまったステンボトルに氷入り麦茶を入れ、枕元に。

ついでに、太ももの下にあんまり冷えない(?)ひんやりグッズを置いて寝ています。


頭が冷え過ぎても気になって眠れないし、首を冷やすと首と肩が凝りそうだし。
背中もあんまりって事で行きついたのが太ももの下でした。

ちょうど足の付け根のあたりだと冷え過ぎない(ジェル枕らしいんだけどね? 顔とかに直接あたると感触が気持ち悪いんだよね、ビニール感って言うか)で良いんです。

そんな夜を続けていたもんだから、昨夜は10時前に寝たのに、耳元のアラームにすら気がつかず、朝超寝坊って言うくらい昨夜は安眠出来ました(笑)。

それも今夜までかと思うとね、最初に戻って冷夏なら良いのにって思う訳ですよ。


そして、最近気がついた!

眠れない時は瞑想! 瞑想してると気がつくと運が良ければ朝。
運が悪くても、1時か2時。
そしたら麦茶飲んで、タワー扇様オンしてタイマーセットでまた瞑想。
そしたら、だいたいは夜明けが来てます。

しかし、これって瞑想? 
 

夏に窓を開けていると、近所のヤンチャ君らがウルセーんです。
近所迷惑だろー! と一応怒鳴っている少年の声も聞こえるのですが、それすら迷惑って言うか……。

まぁ、それが言えるだけマシかと思ってはおりますが……。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]