忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと復活

大変長い事放置の日記やら何やらです。

浮遊性目眩の他に、動悸、息切れ、倦怠感、不眠ナドナド不調の大バーゲンセール、で、マジ更年期か? 
と疑ってみたくなる症状に見舞われたこの一年、何とか最近復活の兆しを見出して来ました。

半分以上は六神丸のおかげ。毎日欠かさず飲んでます。
漢方は安心して飲めます。
副作用もないし、効き目は穏やかだけど、まず動悸がないだけでどれほど楽か!

時折目眩はあるものの、前ほど酷くないですし、ホント穏やかな体調って幸せ。

毎日、ああ最近楽だなぁ~って思う。
久々に見上げた空は綺麗だし、光は春めいてるし、なんかやっと周りを見る余裕が出てきましたよ。

その他に、毎日三分は壁を使って姿勢を正して立ってたり、寝る前に足指マッサージして冷え症改善しようと目論んだり、北枕にして安眠確保しようとしたり、色々やって見てるんです。

北枕は別に縁起悪くないので、不眠の方は一度お試しあれ。
良く眠れる方位です。

あと、必ず11時には寝るようにしてます。
必ず2時に目が覚めてしまっていたのが、最近は3時、4時、とだんだん眠れる時間が長くなって、悪夢に飛び起きる事も、動機で飛び起きる事も、なくなりました。
悪夢で「これは夢だ、早く起きなくちゃ!」って思っておきる事はまだあるけど(笑)。

最近は悪夢だけじゃなくて、ちょっと綺麗な夢も見れるようになってきました。

明け方の空に虹が見えたり、大きな花火が打ち上がったり、窓から眺める景色に感動するような夢は良いです。
なんか良い事ありそうな、前向きな気分になれます。

今夜もそんな夢がみたいなと思いながら、そろそろ寝る準備です。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]