忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスの中から

帰宅する途中、バスの中でのんびり座って外の景色を眺めつつ、ぼんやりしていたら、
物凄い疲れた顔した知人が信号待ちで立っているのを発見。

以前、別の友人をやはりバスの中から目撃しましたが、この時も何やら必死な形相……。
迷子になっていたとかいないとか……(笑)。

今日目撃した方は以前の職場で隣の部署にいた方。
メアドは交換してるし、職場で合えばお話もする、と言う関係でしたが、あまりに凄い疲れ顔に、
メール出来ませんでした。

あんな表情(まるで別人!)の彼女を見た事がなかったので、見てはいけないものを見てしまったような気分になってしまいました。

しかし、人間、どこでいつ誰に目撃されてるかわかったもんじゃないな、と思います。
あまり不審な行動はしないように心がけたいものです。

余談ですが、
以前、やはりバスの中で、前に乗っていた乗客が「おい! あれ見ろよ、スゲー格好だな」みたいな会話をしていたので、つい、会話の先を確認してしまったら、そこには確かに凄い格好(真冬に夏物の超ミニスカワンピで素足、しかも上はスカジャン!!さらに自転車でっ!!!)の顔と名前を知っている人だった。
「うわっ!」って声出しそうになった事があります。
何故夏物のワンピであると断言できるのか、と言えば、その日職場でトロピカルフルーツ柄でノースリーブの超ミニワンピの彼女を目撃し、みんなで呆気にとられたから。
何故か今日、その時の光景を思い出してしまったのでした。

今日の彼女と、その時の彼女は別人ですが、「以前の職場で」顔見知りと言う共通点、だからかな?

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]