忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の命って……

親族の中の、47歳の従姉妹同士、母の代にあたる方々ですが。

つまり、私の祖父が母の父。

母の父の兄弟たちの子供たち、ですね。

一人が、癌の発見で、昨日から抗がん剤治療を始めました。

もう一人は、昨日、お通夜が営まれ、本日葬儀です。

二人とも共に一児の母。

同じ年に生まれ、共に大事に育てられ、親に愛されていました。


私は、母の従姉妹とは言え、「お姉ちゃん」と呼んでいました。

癌が見つかった姉は、子供のころから本当に良く面倒を見てもらい、大人になってからも電話をしたり、忙しい合間にもマメに親戚付き合いをしていました。

今回亡くなった姉は、彼女の結婚式を最後に合う事はありませんでした。
たまに噂を聞く程度で、元気なのだろうと思っていました。
ところが、訃報は突然届きました。
ひと月程前から体調を崩し、寝たり起きたりだったようですが、自宅の寝室で、早朝に旦那さんが様子を見に行った時にはもう亡くなっていたと言います。

5日は、我が愛しの愛犬の5回目の命日でしたが、まさかお通夜に重なるなんて、夢にも思いませんでした。
人って、いつどうなるか本当に分からない。
悔いなく生きよう、と六月は特に感じる事が多いような気がします。


拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]