忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平凡である事の幸せ

引き寄せの法則って、聞くけど半信半疑だったワタクシ。

しかし、知り合いのある方を見ていて、

ああ、「無意識に」引き寄せの法則を使っている人って本当にいるんだ、と

目から鱗。


その方、某世界的にも有名な舞台に出たい、と言っていた。

普通、いや、無理でしょって感じだった。


今年、なんとまぁホントにそんな舞台に立っちゃったよ。


って、一番の驚きが、引き寄せの一部に自分が「要」となっていたらしいよって事(笑)。


私の周りに二人も「某有名なステージ」を夢見ている人がいたなんてのも驚きだけど。

その二人を引き合わせたのが私だったんだけど、まさかそんな事になるとは(笑)って感じで。


改めて、「あなたが天使よ」と、

どちらの方にも言われて恥ずかしいやら意味が分からんやら(笑)。

なんたって私、神仏系信者ですし(笑)。

天使って柄じゃないもんねぇ


なんでも某国の関係者から連絡が来て、

実は○○さんと言う人の団体も出るので一度顔合わせをして欲しい、と言われたら、

私が紹介してすでに交流のある人だった! と言う事実。

世の中が狭いのか、この二人が凄いのか。


そして何より、人の縁て本気で凄い。

そしてこの方々、有限実行と言うか、夢は全て叶うを実践しています。


昨日聞いた話もそんな馬鹿な! だった。

選挙になったおかげで予定していた舞台が延期になって一日空いたと思ったら、

地元のケーブルテレビからその日空いてませんか? と番組ロケ依頼が来て即OK!

しかもその内容が

「私、こう言う事やりたいんだけど、どうしたら良いのかしら~」と言っていた

まさに「こう言う事」の企画。


その話を聞き

「なんでも人間の本質は『愛』で出来ているとかいないとか。

どんな時も愛でいると宇宙の法則に従って引き寄せの法則が働くらしいっすね~」

とか言っていたら、

「あ、そう言えばこの前、愛って字が全身に書いてある小紋を頂いたのよ~今度見せてあげる」

って、スゲー落ちまでついた次第です。


世の中凄い人がいたもんだ。

と、つくづく「平凡」な自分を顧みて

平凡である幸せに改めて心地よさを感じてみたり。



ほら、人間には向き不向きってあるじゃん?

私、舞台とか興味ないし、人ゴミも嫌いだし、和を持って尊しとすってのが信念だし。

波風立たない日常がいかに貴重かと言う話です。








拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]