忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会復帰 三日目

 えー、三日坊主の三日目ですemoji

 あーこれで明日からまたしばらく更新が途絶えるかもしれませんemoji



 緊張の一日目 仕事を覚える二日目 慣れる三日目

 と言うそうです。

 そして、三日目よりは五日目に価値がある、とか聞いたことがあります。

 まぁ、三日で辞めるなって事ですね。

 三日目よりは仕事が早くなっているよ、とか、もっと視野が広がっているよ五日目は、って事らしいです。

 そんなこんなで、三日目は色々分岐点ですね。



 で、私の三日目。

 やっほーい。

 朝、メールをチェックすると、部長から昨日の書類が戻ってきてます。

 昨日不明だった点を再度入力、出力してハンコ貰います。

 ファイリングします。

 派遣さんの昨日の勤務チェックをし、派遣会社に報告します。
 
 (若干、パートの自分がチェックして良いのか疑問。葛藤を覚えます)

 
 そして、溜まった書類を過去に遡って入力(これが今のところメイン)。

 と言う訳で、やっとメイン来た―!! って感じ。



 目が痛いemojiemoji

 見慣れない書類と名前を一致させつつ、二種類の資料を見比べ入力していくので、
 
 パズルです。真っ白なジグソーパズルを組み立ててる気がします。

 実際、入力しているより書類眺めてる時間の方が長いです。


 三日目にして、見た目は事務所その物はアナログなんだけど、

 なんか結構ちゃんと設備の整った会社だと分かってきました。



 インターホンの存在も初めて知りました。

 ピンポーン! って電話が鳴り、びっくりしてたら「あ、それインターホンだから、どーぞーって出てね」 と。

 どこにインターホン? と。

 一気に盛り上がりました。来客の方、ありがとう。

 ウエルカムボードがあるので、その日誰が来客されるかは一目瞭然。

 朝行くとすでにセットされている状態なので便利。


 電話emojiに関しては、やっと数種類の音がなっていて、

 誰さん専用の電話音とかがある事に気がつき、慣れる三日目を実感。



 飲み物も50円と格安自販機があったり(コーヒー数種類なのであまり縁がないけど)。

 60円から100円までの各種飲み物専用冷蔵庫が事務所に設置されてて、

 週一で業者が中を補充していくらしい(置き薬みたいだ)。

 弟の会社はコレのお菓子番もあると言っていた(主に残業で小腹の減った人用だそうです)。



 冷蔵庫も電子レンジもお水のサーバーもあるけど、

 小さなガスコンロが異彩を放っていたので、不思議に思っていたら、

 昼食用にお味噌汁をあっためて、セルフだからーどーぞーと。
 
 味噌汁emoji専用コンロだった。

 お弁当屋さんが鍋で味噌汁を運んでくる。すげー。



 なのにチャイムとか、時間を知らせる音的なものはない。

 なんとなく始まって、なんとなく終わる感じ。



 けど、結構必死で三日目は終わった。


 


  

 
 本日の帰り道、雲は多いけど、晴れているのに、なんか水しぶきのようなものを感じ、雨か?

 と、空を見上げると、目の前に龍emojiの形の雲が!

 うおっ、これはカメラカメラemojiと、思っている間にどんどん形が変わってしまって、
ほんの一瞬の出来事でした。

 水しぶきを感じたのも、今だよ! って合図だったのかな? と勝手に思う事にしました。

 とりあえず、面白いモノ見たぞって事でemoji

 
 


拍手

PR

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]