忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会復帰 二日目

二日目の日記。

三日坊主 と言う言葉があるくらいだから三日目まではやりたい。

さて、二日目で朝から迷子。

滝汗emoji

曲がる道を見失い、見覚えのない道に。

スマホってありがてー。地図で現在地から目的地までナビ!

あー焦った。


で、帰り道、こっちの方が良いよ、と教えられた道を行くも、

目印に言われたモノが一個しか分からず、

出るべき場所へ出ず、やっぱり迷ってたらしいが、知ってる道に出たのでセーフ。


たかが自転車で20~30分とは言え、県境を過ぎての道は生活圏外なわけで、

物凄く方向音痴の私は今週一週間はスリリングな予感しかしません。

まだ明るいから良いけど、暗くなったら怖いなーと思うよ。

どこいるのか見当もつかなくなっちゃうんじゃ? と。


お仕事は、まだ紹介もされていないと言うか、時間が違うので会わない可能性の高い方たちの
点検チェックの入力だ!

送られてくる朝一の写真を見て、名前を入れてねって、わからね―!

が、とりあえず、白黒のちんまい写真と名前の入った一覧(みんな若いねぇな頃)を貰い、
一人神経衰弱!

やべー。何とかブツブツ言いながらも出来たじゃん!

蛇足:
まゆ毛の形は基本変わらないので、眉毛を見ます。
そんで、整形しても変わらないと言われているのが耳! 
しかし、耳は見えないので却下。
これもちょっと特殊な環境にいたおかげで、変なスキルが身についてたぜっ。


と、言う訳で、眉と、目の雰囲気で見分けて行きました。
ああ、もう明日になったらきっとデリートされてる気がする。

そして、書類の束と戯れて一日はあっと言う間に終わる。
明日から一連の流れをやってみよー、と。

ちょっと、実は良く分かってないのよねー。二日目だし。



と言う訳で、この下は昨夜見た夢の話。
なんとなく分けてみました。


拍手



いきなり朝晩寒いから、と言うか、昨夜寒かったらしく、



雪の中、浴衣でソリに乗って、引っ張ってもらう。と言う摩訶不思議な夢を見た。

向かった先は当然「夏祭りの会場」さ。浴衣だもん。

そんで、ソリを作ってくれたのが雪だるまさん!

引っ張ってくれたのは、残念雪だるまさんじゃなかった。

ちゃっかりオブジェになってソリの前にくっ付いておった。

見知らぬおにーさんが引っ張ってくれたのだが、夢って不思議。

全然知らない人なのに、夢の中では本当のお兄さんと言う設定。



昔から、雪の夢を見ると、必ずと言って良いほど雪だるまが出てくる。

そんで喋るし動く。

なんでだろうねぇ?




 








PR

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]