忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅警備員廃業しました

 長らく自宅警備員の任を遂行しておりました私ですが、

 明日から周5日の9時5時のまっとうなお勤めです。

 ああ、ニート。素晴らしき響きニート。

 いい加減外貨獲得しませんと、生活が立ち行かなくなりまするるるる……。

 アチ―から就活止めてました。

 ハイ、根性ナッシングです。


 で、ちょっと涼しくなったから、とりあえず、応募。

 面接来て―って言われて、三日後、じゃ、9日9時から来て―って電話来た。

 じゃ、行きまーす。ってノリでした。

 本当に要約したらこんなモンです。

 前にも書いた気がするが、バイトとか仕事って、こんな感じで決まります。 


 友人に仕事どうした? って聞かれて、なんか涼しくなったから応募したら一発採用されました。
 と、答えたら、「コイツ……っemoji」って。

 いや、あんた公務員だし、あたくし非正規だし、なんか睨まれる筋合いないっていうか……?

 公務員のお友達多数には、ぶっちゃけ公務員って性格歪んでる人大多数だよね? って普通に言っているから、良いけど。

 土日は基本休みだって言うし、9時5時だし、通勤自転車で20分だし。ま、良いか。と。
 
 そんなこんなで、そろそろ飽きたなぁー引籠りニート。

 と思っていたので、無理しないで頑張ります。




 そう言えば、先日、友達にSuzakuちゃんて、変わった人好きだよねって言われました。
 
 イヤ、まて! なんだその変な誤解は! 違うんだ、変な人に縁があるだけで、好きじゃねーぞ?

 と、頭では反論してましたが、口は絶句してました。

 誰の事を指しているのか分かったから。

 そして今まで何故か名前を言い間違えられるな、と言う理由にも思い当たった訳で。

 つか、もう疎遠も疎遠、此処2~3年連絡すらしてないよ? あなたが呼び間違えた時しかその名前だって聞かないよ? ねぇ? なんでそうなるの? 

 と、頭の中は反論が渦巻いていましたが、

 「……フツーの人が良いんです……イヤ、マジで……」って、言ってました。

 結論:やっぱりあの人は周りの目からも「変な人」だったんだ。

 良かった、自分の認識、間違ってなかった!


 しかし、本当に変な人に縁があるのはウソではない。

 前のバイト先でも、直属通り越して、バイトなんて恐れ多くて声もかけられないようなエライ人が、大丈夫かい? と心配して下さった程。

 ダメと言える奴がいるかってーの! と思いはしたものの、実際その「変わった人」には気に入って頂けていたので、大丈夫です! と元気にお返事しましたが。

 思い起こせば、何故か変わった人には好かれてた。

 障害福祉センターでボランティアしてても、障害者の気難しいって言うお嬢さんに気に入られたし、初対面の部外者には緊張して問題行動とる事もある、と言われたけど、なんかすんなり受け入れられて、職員にならないかーと、熱望されましたが、それはムリーみたいな。
 
 なんでって、生理的に受け付けないモノがと言うと深刻ですが、私がアレルギーを起こしてしまう「ブツ」がいたるところに……。
 いや、備品だし、それ、変えてもらう訳にもいかないでしょ……。多分誰もソレに近づかない私に気づいてないけどね。

 そう、此処で私は知った。あ、そうか「アルコールアレルギー」の私は医療関係、危険。
 まさか全部エタノールに変えろーって言えませんでしょ?
 消毒はアルコール、セオリーだよねぇ……。 
 と、言う訳で、私は常にノンアルコールなウエットティッシュ持参です。  

 と、言う私、明日から行く場所も、どんな人が居るのか楽しみますよ! 

 
 

拍手

PR

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]