忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い一日だった

 今日は朝、料理教室に行く前に母を病院に送って行った。

 終わったら迎えに来るから、病院か、近くの○○で待っててね~、と言う程度の軽いノリ。

 料理教室は毎回募集にも関わらず、見知った顔が多い。

 と言う事は手慣れたモンである。

 作業が早い 進行が早い 一時間も予定時間を余って終わる事が出来た。

 その後、後片付けで小一時間。

 母からのメール

 「虚血性大腸炎、4~5日入院」

 は?

 そのまま病院へ。

 点滴打たれて、ベッド(満床のため個室)でくつろぐ母発見。


「帰れなくなっちゃた。大腸が壊死してるんだって。でも発見が早いからすぐ治るけど、絶食だって

 と何よりも食べる事が大好きな母には大きなショック。


 で入院セット取りに家にもどるが、ちょっとしたお泊りセット(ウエットティシュとか、携帯歯ブラシとか)新しい下着とか……)を買いに自転車で行き、レジで金払ってる時、弟から電話。

「え? 何? かーちゃん入院? ネタ?」
「んな訳ねーだろー!」

と明るい家族の会話を交わし、家に戻り入院準備。

再び病院へ行き、何故か私たちより早く到着していた弟と病室で合流。

「早いね」
「ん? 早退」

と、言う事で、さっそく病院内探検! 

と、一通り終わらせて、母の病室でしばらく喋って、家に着いたのが午後8時。

そこから簡単に夕飯を作って、片づけて、明日持って行くモノを用意して……。

今日の料理教室の荷物を片づけて、一息ついたら長い一日だったなぁ、と。

まぁ、絶食くらいで済んで良かった。癌とかじゃ目も当てられません。

あぁ、疲れた……。



 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]