忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顎だの手だの関節が

私、左の顎はすでに顎関節症なのですが、

先日の朝、起きぬけにアクビをしたその瞬間「メキジャキャバキャ…」的な音が耳に響きまして、

「しまった!」と思った時にはすでに時遅く、右の顎が開けられない……。

三日も経ちました今は、指が立てに三本ギリ入るまで開くようになりましたが、

頬杖ついてたりすると鈍痛があったりなかったり……。


左の顎もこんな些細な事で顎関節症になったんだよなぁ、と思い出してみたり。

ただ、私の場合とても軽い症状なので、あんまり不便は感じませんが、時々歯医者で口が閉じなくて難儀してます(笑)。

「ああ、だから無理して開けなくて良いって言ったのに……」と、いつも言われます。

今のところ、右の顎は一過性のような感じで、ガクッってなる感触はないので、もうしばらく様子を見ようと思います。


しかし、最近左手の薬指がばね指っぽいので、こちらも様子見だなぁと。
掌に注射するとか言われて病院行くの躊躇してたら、経験者の母は、ああ、その程度なら勝手に治る。
お母さんは色んな指がばね指だったし、今でも時々なったり治ったりしてるよ、と言われた。

そんなもんなら気にするのやめておこうと思った。





そう言えば、甲子園の砂、高校のグラウンドに撒くんですね。
てっきり後生大事に持っているのかと思ってました(笑)。
(こっそり家庭菜園とかに使っちゃてるOBとか居そうって思ってんだけど……)

さらに、甲子園も終わり、受験も本格化って事で、あんまりパソコンに詳しくないと言う親戚の子。
さっそく弟が呼ばれておりました。インターネットの環境を整えてほしい、と。
家電芸人並みに家電を語る弟は、電気屋の店員より分かりやく説明してくれます。
おまけにパソコンは自作してるし、仕事もそっち系。
私も今はメーカーパソコン使ってますけど、以前は弟作のを使用してました。

そう言えば、先週は田舎に行ってたんですが、弟はそこでもパソコンメンテナンスしてました(笑)。
休んだ気がしねぇ! と叫んでおりましたが……。




拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]