忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しそババロア

先日、NHKの番組で「しそのババロア」と言うモノを見た。

ものすごーく食べてみたかったので、とりあえず作ってみました(笑)。


分量とか分からないからかなり適当に作ったけど、結構おいしかった。
ちょっと甘すぎちゃったけど。

と言う訳で、もし万が一参考にしたいと言う方は、
甘過ぎるので砂糖加減してね~。


しその葉 10枚
牛乳 100cc
砂糖 大さじ6
生クリーム 200cc
ゼラチン(今回はクックゼラチン使用) 5g(一袋)

1
水洗いしたしその茎の部分をハサミでカット(固そうだったので)して、
そのままミキサーへポイと入れる。

2
牛乳を温めて砂糖とゼラチンを溶かす。

3
2の牛乳を人肌よりぬるめになるまで冷ます。
 ※冷やしすぎるとゼラチンが固まるので注意ですよ。
   熱過ぎると今度は固める段階で分離しちゃうかもですよ。

4
1のミキサーに3の冷めた牛乳と生クリームを入れてスイッチオン!
適当に、10~30秒程度、しそが粉砕される様子を見ながら回します。

5
お好きな器に入れて冷蔵庫へ。固まれば出来上がり。


ちょいとパステルグリーンな感じで、緑の粒々も良い感じ。コレ、苺のババロアと二層にしたら綺麗かも♪

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]