忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトをしつつ~

 只今、事務のバイトをしている私です。
 
 一か月が経ちまして、ようやく緊張も解れて来た感じ。

 なにしろ皆様良い人ばかり

 此処のお仕事、たまにレントゲンの整理をしたり、病院の書類を扱ったりします。

 でも、病院の事務ではありません。


 で、レントゲンなんて初めて触るぞぉ! とか、薬局や病院からの書類は意味わからん! とか。

 色々やっているうちに、ふと気がついた。


 あれ? そう言えば、病院とまでは行かなくても、そっち系の事務を探して就職活動していたなぁ、と。

 書類選考受かったところもカウンセラーだったし(笑)。研修場所が遠すぎて辞退したけど(^^ゞ

 そっか、当たらずも遠からず。一種の引き寄せの法則って奴かも。

 と、なんとなく目指していると、なんとなくそっちの方向へ行くもんだ、と一人納得してたりする今日この頃。


 しかも、週五日だけど、就労時間が大幅に短いので、今の私の体力にはちょうど良い。

 相変わらずの目眩デフォルトだからね。

 30分かけて自転車通勤ってのも、体の為には良い感じ。少し、目眩も軽くなって来てるし。

 30分前には職場に行って、近くの休憩スペースでお茶飲んでまったりしてる状況を考えても、

 収入は低いけど、その分無理がなくて、恵まれているなぁと思ったり。


 なんか分からんけど「身の丈の幸せ」を噛みしめていたりします。


 なんせ、一分たりとも残業はさせてくれません(笑)。
 もともと残業代がないので、サービスも許されません(笑)。

 たとえ作業が途中でも
「明日があるからね! 良いのよ、そんなに頑張らないで! 凄い助かってるんだからっ」と、強制終了。

 最初のうちだけかと思ったら、未だにそういう感じ。

 どうも「バイトさんに無理させない!」がモットーらしい。


 そんなだから、甘えて仕事スイッチが入らんよ(笑)。
 
 とは言え、時間中はけっこうやる事いっぱいで忙しいんだけど

 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]