忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんつーか…

 未だに地震酔いが抜けないのか、肩こりすぎてのめまいなのか、はたまた自律神経失調症によるめまいなのか、ふらんふらん♪ しております。

 多分、ショックと心配がダブルパンチで地震以来毎日眠れず、寝てもかたーくなっているらしく。

 眠れないから自律神経が乱れ、硬くなってるから肩が凝って、そんで目眩なんだと思うけど、浮遊感と目眩って止めてって感じ。

 それでも被災地である我が出生地の気仙沼に地震見舞いを母と二人一生懸命荷造りして郵便局にお願い届けてね♪ と。

 ゆうパックは届くって聞いたので、さっそく二日で計3回、8箱分を送った。

 親戚全部被災地なんですねん
 昨日送った分は届いたらしい。郵便局さんありがとう


 東京にいる親戚は、田舎と疎遠なようだったのに、こう言う時だけ張り切るって言うか、なんというか……。

 うちは母の実家だし、自分生まれた家だし、毎年親子で夏休みは遊びに行って、流されてしまったお魚市場でお買い物したり、シャークミュージアムも出来てすぐ見に行ったし、岩井崎でホタテのはま焼き食ったり、庭でバーベーキューしたりしてたのに(T_T)

 だから、なおさら「今は来るな、見ない方が良い、臭いも凄い」「あれが欲しい」なんて連絡がちゃんとある。
 しかし、普段から疎遠な方々は俄然張り切って「行く!」と言う。

 「こっちは忙しいし、疲れがピーク」と言われている声は無視で行くらしい。

 想いは分かるが、

(見物したいだけなんじゃ? なんて思わず邪推したくなる)

 慮ってこその思いやりってもんじゃないんでしょうか。

 だって、やっぱり被災してる別と地区のオジさんに、道が分からないから案内して~って普通言わないでしょ。
 ガソリンも心配だからとかなんとか。

 片道平常時で2時間よ? 工務店だから超忙しい! 家の修理や何やらで夜中までフル稼働なんだってこないだ言ってたよー(>_<)。
 そんな人に時間取れって迷惑以外の何物でもないでしょ。

 とそんなこんなで迷惑な善意で只今疲労困憊の被災地ではさらなる混乱と憤りでみんなイライラがピーク。


 一日でも早い復興を支援するなら、現地に入る以外の方法も考えてもらいたいです。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]