忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康なんちゃら使用実感

 健康サンダル? 健康スリッパ? イボイボがあるスリッパ。
 198円だったので、買ってみた。
 198円で健康になれたらこんな安い話はない。
 が、履き始めて三日目、妙に痛い。
 買ってきてすぐの時と、昨日、台所に立つ時履くようにしましたが、まったく痛みもなく、拍子抜け。
 ところが、今日はとんでもなく痛い。

 そのせいかどうか、4日ぶりのお通じがありました。
 便秘症なんですわ。


 うち、何気に健康グッズを沢山持っている気がします。

 バランスボールは大小 と言っても、母が欲しがったので、丸いのは危険と判断して、ドーナツ型のデカイのがあります。小さいのはクッション代わりに背中に敷いて、でっかいのはソファって言うか、椅子代わりに重宝してます(なんか違う)。

 バランスポールもあります。
 良く、使用後に床に寝ると、肩が床にめり込むような感じと書かれていますが、そんな感じは一切ありません。が背筋が伸びる感じで結構気持ちいいので、そのまま眠ってしまって落ちる事があります。
 でもそんなもんです。これと言って、だから何って感じです。
 ただ、これを使用したあとは枕がなくても寝られます。そんだけだけど……。
 ↓こんなヤツ ただ寝るだけ。ほんと、結構堅いのよね。まぁ、気持ちーけど。最近はこれだけで痩せたとかいう話もありましたが、眉つば~(笑)って感じ。肩コリには多少効く気がしますが、痩せないと思うんだけど???

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

新品価格
¥7,587から
(2010/7/12 23:21時点)


  レッグマジックxも持ってます。
 気が付いたらたまにやります。
 が、1回たったの60秒! なにがたっただ! 60秒は長い事を実感します。
 最近ようやく股関節が悲鳴を上げる事もなく、1分手放しで出来るようになりました。
 母は30秒を二回やっているもよう。
 60秒真面目にやると、最初の頃は息が切れかかりました。
 痩身効果は当然期待できませんが、私のように人間離れした堅さを誇る人間には、股関節のストレッチには良かったと思います。最初、本当に筋がおかしくなったかと思うほど股関節に傷みがありましたけど。

 ちなみに、↓こんなの。廉価版は3900円くらいからあるらしいけど、噂によると音がうるさいとか。
っても、正規品だってそれなりにジャーコロウルサイよ(笑)。

ATEX スタイルUPレッグ AX-H132(スタイルアップレッグ・レッグマジック・レッグスライダー)

新品価格
¥9,275から
(2010/7/12 23:15時点)

 
 ステッパーと言うのでしょうか?
 その場足踏みするヤツ。私はこれはちょっと苦手。単調過ぎて面白くない。
 同じやるなら単純な踏み台昇降運動の方が得意。
 故に、もっぱら母の気休め運動器具と化しています。

 気になってるモノがあったら参考までにどうぞ。
 当然ですが、全て私の使った感想なので、皆様に当てはまるとは限りません。
 
 これらは、私が買ったものと、弟が買ったもの、そして母が買ったもので、私一人で買っているわけではないのですが、過去、弟と被ることがったので、最近はちゃんと「コレどうよ!」って話し合ってから買う事にしてます。他にも金魚運動の出来るマシーンとか、ルームランナーとかありましたけど、さすがに捨てました。
 ルームランナーは非常に邪魔でウルサイから誰も使わなくなりました。
 そして、金魚運動は腰痛持ちの弟が愛用してましたが、壊れてしまい、捨てました。
 
 余談ですが、アブスライドっちゅーのを弟は夜な夜なやってますが、これは腹筋割れるみたいっす。
 ↓ 私は行ったきり戻れませんでした(笑)。しかも「う、ウ~べちゃっ」ってな感じで潰れました。  

アブスライドDX(AB slide DX)

新品価格
¥4,980から
(2010/7/12 23:34時点)

 かつてビリー隊長に入隊していた弟ですが、今はこっちだけやってます(笑)。
 ビリー隊長と言えば、自分は7日間できっちり脱退しました。所詮体の堅い私には無理な体勢ばかりでした(笑)。今も続けていらっしゃる方はいるのでしょうか。

 しかし、なんで健康サンダルが急にこんなに痛かったのかしら 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]