忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かいモノが欲しい

 なんなの! この気温差。

 もちょっと緩やかに下がってくれないとうっかり風邪ひくでしょ。

 布団だって慌てて毛布引っ張り出して来ちゃったし……。


 って事で、いきなり昨夜のメニューは

 キノコの炊き込みご飯

 と

 豚汁

 っつー、ほんの数日前には考えたくもないメニューになりましたわ。




 この間までシチューの宣伝見ても、暑いぃ~、と思っていたのに、

 シチューも良いわね、なんて思っちゃうねぇ。



 気温によって食べたいものが違う訳です。

 で、電気ポットが活躍の場を取り戻したのですが、これが、パッキンが逝かれてて、

 使えないっっって事で、急きょ、電気ポットではなく、電気まほうびん(と言うらしい)を購入しました。

 ↓ コレ  

   電気まほうびんって書いてあったよ!! 
電気ポットだと思ってた……

象印マイコン沸とうVE電気まほうびん CV-PS22-SP



  うちったらモノ持ち良いから、10年前のポット使ってたんよ。

  10年後の商品は、勝手に節電してるんだよ、
  夜中とか、ヒトがいないと保温セーブでON /  OFF切り替えちゃってるの。
  70度キープになるらしいけど、保温力が高いからかな? そんなに低くなったきはしないよ。

  さらにね、お茶が美味しくなると言うコース付!。
  なんか、弱アルカリ化したお湯が茶葉に良いのだとか。良くわからんけど(笑)。
 
  で、何が一番びっくりかって、浄水器とか使ってるヒト用に、カルキ飛ばし沸騰しないで、90度とか80度とかで保温に切りかわってしまうと言う機能。
  確かに100度のお湯は滅多に使わないと言うか……。

  再沸騰すればすぐに100度になるし、何より無駄に沸騰させないkらこれまた省エネ!
  
  うーん、電化製品の発展は凄いねぇ。

  機能が増えて便利になったと思ったら、意外な伏兵が……「覚えられない!」と母に怒られた(笑)。

 

 しかし、何故最近のマイコンはお知らせメロディー付なのでしょう。
 
 ご飯が炊けたと曲が鳴り、お湯が沸いたと曲がなる(電子音、ピーピーって奴に設定しなおしましたが……)。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]