忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律神経と歯茎の出血

熱中症でぶっ倒れてから一カ月。
歯を磨く度に歯茎の大出血サービス月間でした。

うっかりすると、何にもしてないのに血が滲んで鉄分補給……。

で、恒例の予防歯科の予約日が近いから、そんとき相談しようと。


さて、歯石もとって、お掃除完了!

「磨くよ~って、うぁ! 血がしゃーしゃー出るよ! マジだよ!!」
と、歯科衛生士のおねーちゃんの声が頭上から……。

だから言ったじゃん…… と心の中で嘆きつつ終わるのを良い子で待っていました。


「あのさぁ、他の患者さんでも悩んでるんだけどさ、自律神経の悪い人って出血多いよ」
 と、彼女は口をゆすいで真っ赤な洗面台に流れる水を眺める私にそんな事をおっしゃった。

なんですと!!

「歯茎の出血は自律神経失調症でもなるの!?」

「みたい。そう言う女性が多い気がする。だって、磨けてない訳じゃないし、ストレスで相当変わるよ、口の中」

 確かに彼女は仕事を辞めた事を口の中を見て言い当てた位だから、そう言うモノなのかもしれないなぁと思った。

 けど、切ない、なんだ、この切なすぎる感じは……。

 はぁ。そっか、そうなんだ……。



 ついでに、親知らずが一本生えてこないので聞いてみたら、

「ん? 最初からないよ。芽がないもん。3本で全部、歯って動いてるからねぇ~」

と、また気持ち悪い事を言われてしまった。

親知らずがないまでは良い、なに? 歯が動くって!!


歯医者、侮れません。
びっくりスポットです。





さっき、元派遣先のとなりの部署(簡単に言えば派遣とは無関係な部署)の係長さんから「バイト一人空いたんだけど、来ない?」と電話があった。

っつーか、ぶっちゃけ姓名の「姓」しかしらないような人間に良く声かけてきたな……と思った。
どーしよーかなー。

元派遣先の職員にはがっつり「モラルハラスメント」女がいるんだわ(笑)。
となりの係だから関係ないけど。

元派遣先の事務所より人数も規模も三倍くらいデカイが、当然仕事も三倍くらい面倒なところだ(笑)。
半年の短期バイトだしなぁ。

またストレスで歯茎から出血するかしら???




拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]