忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父、肺がん

肺がんが疑われたのが10月下旬。
肺がんだと確定したのが11月上旬。
肺がんの手術が行われたのが11月下旬。

今日は術後3日目。
何だかあれよあれよと言う間に今日を迎えている。

レントゲンでは映らない変な場所に出来ていた癌は「肺線がん」。
CTを定期的に受けていたため発見された。
PET検査を勧められ、他には転移なしと確認され、あっという間に入院の手配。
予約は12月だった。

ところが突然病院からの電話で予定が前倒しに。
気がつけば最初の手術予定日が退院予定日になっていた。

しかし、開けてびっくり。
検査では1.8センチと言われていた癌が、2.8センチまで巨大化していた。
しかも、初期と言われていたのが、初期ではない段階に進んでいる。

一か月もしないうちに、癌は異常に成長していた。

万が一の時は抗がん剤も視野にと説明を受けた。
食道癌の時も、万が一の時は、と言われたが何とか事無きを得たが、
今回もどうか無事に済みますように。

今は祈るばかりである。

前回は食道癌で食道の下部と胃の半分を切除。
今回は左の肺の上1/3とちょっとを切除。

医者は「手術は食道癌ほど大変ではありませんよ」
本人は「食道癌の時よりはマシだ」
両者の意見は一致しているように思う。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]