忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納骨式 他

2月に亡くなった親戚のお姉さん、とうとうお墓が完成して、無事に納骨されました。

新盆はどうするかね~って話で、

大丈夫じゃん、あの人なら勝手に帰ってくるよと、妹さん。

あ、でも最愛の息子君が遠征で海外に言ってるらしいから、こっちには来ないかもよ? と。

あー、迎え火なんて炊いたら「邪魔すんな!」とか言われそう。

すっっげー良い笑顔で写真に写ってかもよ?

とか、もう言いたい放題。


故人偲んでみんなでワイワイ。


そう言えば
お墓参りのルールなんてないけど、お墓の池に水は入れて下さいね、とお坊様がおっしゃってました。

池?

ちょうど線香の真上ぐらいのくぼみ、これって池だったの?

知らなかった。


と言う事で、一つ賢くなりました。

が、隣のお墓には池がない。

あれ? 宗派????

ま、あったら入れるって事で。


公園墓地って綺麗だね。お墓も色んな石の色があるんだな。

今時は「感謝」とか「心」とか、個人情報保護じゃないでしょうけど、

名前が○○家じゃないのって、探しにくいよなーと。

改めてズララーンと並ぶ墓地見て思った。





納骨とはぜんっぜんっ関係ないんですが、

最近フリーゲームの「Ib」をもう一回やりたい気持ち。

ギャリーさんがステキすぎるロリコンホラー。

ああ、でも無個性のおねーさん方にまた追いかけられるしんどさを思うと、出来ません。




最近やったフリーの探索系ホラーゲームでなんて親切設計! でももうやらないっ。

やっぱこう言うのって自分ドンくさくて無理だわーと思ったのが

「思い出の記憶」っちゅーゲーム。

話はパパンが死んじゃった理由を探しに少女が真相を知るためにロリコン変態おっさんの屋敷から脱出する的な。

って、絶対真に受けないでね、↑個人の見解だから。

もう無理っ! コレちょーストレスゲーって怒りにも似た感情を一か所だけ感じましたが、意外とコツさえつかめばあら簡単。

しかも、ストーリー展開で「おまえ、グッジョブ!」と数回叫びました。

なんて親切設計! 作者さまあなたは素晴らしいっと。正直思いました。

が、恋愛要素のクサササ感は前作「白黒の記憶」の方が///。


あと、一週目でトゥルーエンドになってしまった「どうぶつ達の森」

こちらも探索系脱出ホラー。

うーん謎を全部解いたら、内容が結構良いお話で好みでした。

寅が一番カッコ良かったわん。


基本、探索系は最初にトゥルーエンドになるシツコイ性格。

そうすると他のエンドを見に行く気力がダダ下がり。満足度だけですっきりします。


あれー? 今日のブログがおかしな方向に。

しょうがないのでタイトルの「他」を入れてみた。

気分。





 



拍手

PR

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]