忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり熱中症

 二時ごろでしょうか、20分から30分程度外を歩いたら、途中で気持ち悪くなってきまして、一瞬にして動悸が激しくなってきました。
 呼吸も乱れてきて、「此処で倒れたらヤバイ(恥ずかしい)」と、意識はしっかりしてるうちに、なんとかしなくては! と、傍の自販機でスポーツドリンクを買い、一口飲もうにも、手が震えてキャップが開けられない。
 仕方なく、飲むのは諦め、日陰でそれを首に充てて「落ち着けー落ち着けー自分」と。

 次第に動悸は治まって、呼吸も楽にできるようになったので、やっとそこで一口飲んだのですが、これが飲めない。無理やり一口飲んだって感じでしょうか。
 で、今日の水分補給量を考える。

 朝、冷たい麦茶一杯。


 それしか飲んでない! 納得してる場合じゃない。これは自律神経だ! と言い聞かせ自宅まで20分、首にスポーツドリンクをあてがったまま必死でたどり着き、クーラーのスイッチと扇風機を回して、リビングに倒れ込みました。
着替える事も出来ず、スポーツドリンクを無理やり100cc程度飲んで、そのまま気持ち悪さとダルさに30分ほど悶えておりましたが、次第にぐったりして、うつらうつら……。

 2時間後、復活。

 ちょっと、自分の老後が心配になりました。


 つーか、歩いてる大バカ者は私しかいなかった、と後で気がつきました。
 自転車の方は数人いらっしゃいましたけど、歩行者は皆無でした(笑)。
 
 そして、さっきまで暑気アタリって言うの? お腹壊して苦しんでたり
 ようやく、完全復活です。


 帽子も日傘も使っててこのテイタラクですもの。服装だって、白っぽくて、熱なんてこもる訳ないような感じだったのに、今年初めて軽い熱中症にぶった降りれました。

 まだまだ油断できないって事ですね。気をつけましょう。



 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]