忍者ブログ

ぼんやり日記

ぼんやりまったり適当に今夜の献立から簡単レシピ、気になった事、好きな事を好きなように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扇風機

 クーラーを使わず、と言えば聞こえは良いのですが、あいにくクーラーのない部屋に居るものですから、扇風機で夏を乗り切る私ですが、リビングでも同じ事をしようとすると、家族が今にも熱中症になりそうな勢い。

 扇風機は小型のモノを二台使用しておりますが、一台は卓上サイズのミニ扇風機。
 これはパソコンさまように回しておきます。
 もう一台もリビング扇と呼ばれるものよりも小さい小型なもの。
 これで毎年夏を乗り切っています。

 熱くて寝れねーと言う事はほとんどありません。
 ふと気付くと朝です。

 時々、意識がないだけなのかも知れないと思います。
 夏は夢をほとんど見ませんし。

 毎回それでも生還(?)しているので、良しとしますが、毎朝のシャワーは欠かせません(笑)。


 さて、扇風機って奴はどこにどんなふうに置くと効率よく風を通してくれるのでしょう。
 未だに分かりません。

 時々、窓に向けて置くこともします。窓際から、部屋の中へ回す事もあります。
 はたまた、部屋の入り口から中へ向けてかけている事もあります。
 壁に向かって風を当てる事もします。

 直接体に風をあてる事も多いのですが、冷え過ぎて不快になる事があります。

 扇風機って、何気に難しい……。


 一番理想なのは、設定を30度にしたリビングに居る事なのですが、あまり家族から賛同を得る事ができません。外との温度差は5度以内が一番体に良いらしいのに。

  
だからと言って、アセモになった事はないです。
 以前、同い年の女性の首に酷い湿疹があったので、てっきり何かにかぶれたんだと思ったら、「アセモです」と言われ、「え? 大人でもアセモになるの????」と思った事があります。

 

 扇風機で、今年も乗り切れるのか、ちょっと不安ではありますが、もうちょっと粘ってみたいと思います。
 その前にパソコンが逝かれたらどうしよう(笑)。

 以前使っていたのはそういう理由で壊れました(笑)。
 だから、現在パソコンさま用にミニ卓上扇を使用しているんですが……。
 
 
 


 

拍手

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア



広告

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Suzaku
性別:
非公開
自己紹介:


最新トラックバック

バーコード

カウンター

忍者アド

Copyright ©  -- ぼんやり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]